060426 タイヤ交換、オイル交換(フィルターもね) 060509更新 | |
昨年、買ったGSX-R1000も約1年で11,000km超を走行しました。 今年の5月のゴールデンウイークは九州にツーリングに行くので、その前にバイクの消耗品の交換です。 |
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昨年の12月9,393kmで交換したリヤタイヤは、もうすでにスリップサインが出ています。 冬場の走行で、しかもサーキットなし、ツーリングだけで2,162km! ライフが短すぎます。(T_T) |
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こちらは、フロントタイヤ。 まだ溝がありますが、美味しいところは終了。 タイヤの銘柄も換えるので、前後一緒に交換します。 フロントは6,377kmで交換したので、5,178km。まだ溝は残っていますので、ハイグリップタイヤとしてはライフは十分だと思います。 |
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と言うことで、前後タイヤを交換します。 タイヤはダンロップのSPORTMAX α10、前後とも標準サイズです。 空気圧はツーリング使用と言うことで、前後2.5kgとしました。 |
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このα10以前履いていた208 RRよりは耐久性はあるそうです。とα10の発表試乗会で言ってました。 確かに、ご覧の通り、溝が深い! 減りが早いので、ゴムを”てんこ盛り”にしてみました。と言った感じです。 これで、グリップ力が同等でライフが長くなるのであれば、歓迎です。 |
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ついでに九州ツーリングは6日間走るので、オイルとフィルターを交換しました。 オイルはいつもの、ニューテックです。 |