|
6:50 起床
朝、ホテルの窓から外を眺めると、晴れ。
昨日は朝3時に起きたので寝不足気味でした。
なので、夕食食べてホテルに戻り大浴場で風呂に入った後、10時過ぎには寝てしまいました。 (´。`)
おかげで今朝は携帯のアラームが鳴る前に目が覚めました。
歳を追う毎に、目覚ましの力を借りずに一人で勝手に起きる日数が増えてきますね。(爆)
|
|
7:26 朝食
レースウィークでもなく、今日の走行予定は10時半から。
久しぶりにホテルでのんびり朝食。(^o^)
なんか、ちょっと贅沢な気分じゃない。
と言うほど、大したもんじゃない。
|
|
9:30 走行会中
サーキットに着くと、TSR様他の走行会を実施中。
やっぱりスーパースポーツを乗っているライダーだったら1回は鈴鹿を走ってみたいよね。
自分も実際鈴鹿を走ったのは1回で、2004年に走行会で’01GSX-R 1000で走ったことがあるだけです。
|
|
10:39 鈴鹿ならでは
今回使ったピットに床に残っていた(?)、F1のレッドブルレーシングのドライバー、ベッテルのステッカーの痕。
F1を開催している鈴鹿ならではのもんですね。
|
|
12:23 昼食です。
午前中の走行が終わり昼休み。
昼食はサーキットのレストランに。
注文は、三重豚ハンバーグカレー。(\1,000)
なんだかんだで、カレー好きなんだね。
カレーは結構スパイシーな辛口で美味しい。
あと、ふた口くらいライスが多かったら、大満足。(笑)
|
|
12:58 午後
昼食を食べ、ピットに戻ってくると、午後一番もTSRの走行会が行われています。
見ていると、走りたくなりますね。
以前はモテギのライセンスと鈴鹿のライセンスは別でしたが、ここ数年はモテギのライセンスを取ると簡単な講習で鈴鹿を走ることができるみたいです。
「来年、モテギのライセンス取っちゃおうかな!」なんて気になっちゃいますね。(笑)
|
|
18:04 帰路に
國川くんの午後の走行も無事終了。
荷物を片付けて、帰路に着きました。
國川くんと自分は別ルートなので、鈴鹿で解散。
自分は昨日来た国道23号線で名古屋方面へ。
みえ川越インターで伊勢湾岸道に上がります。
鈴鹿からここまでの国道23号線は夕方の通勤時間帯と重なり渋滞気味です。 普段よりかなり時間がかかりました。
|
|
19:51 小笠パーキング
みえ川越インターで伊勢湾岸道に上がり、その後豊田ジャンクションから東名高速に入り東進して2時間弱、小笠のパーキングに到着しました。
ここで、お待ちかねの夕食にします。(*^O^*)
|
|
19:56 注文は
注文したのは、”肉味噌ラーメンの餃子セット(¥950)”。
小笠パーキング(上り線)のレストラン、”男のシリーズ”に続く人気No3のメニューです。
それでは早速、『いただきます!』
肉味噌ラーメンは、上にたっぷりかかったラー油がピリ辛で美味しい。(^o^;)
餃子は焼きではなく、揚げ餃子。(まあ、調理機器の関係でしょう)
そして、たしかライスはお代わり自由。
肉味噌ラーメン自体も普通のラーメンより盛りが多く、全部合わせるとかなり挑戦的な量になります。(笑)
|
|
20:10 完食
完食!
辛さから来る、額の汗が気持ちいい! (^o^)v
で、食べちゃったわけだ。
スープもほとんど残さず。 (汗)
たぶん成人男子50歳の2食分以上のカロリーがあるぞ! (゜o゜;)
|
|
22:23 横浜町田
小笠パーキングで夕食を食べたあと、眠くなったら途中のパーキングで寝ようと思いつつ、東名を東進。
結局、途中で仮眠を取ることなく、横浜町田インターまできました。
東名は新東名の方が走りやすいけど、(旧)東名の方が変化があって退屈しないね。
本当は、0時の深夜時間帯になったら、高速代がかなり安くなるんだけど、流石に1時間半は待てないので、20時〜0時の夜間割引枠でインターを通過。
|
|
23:01 自宅に帰着
横浜町田インターで東名高速を下りたあと、保土ヶ谷バイパスを南下。
そのまま横浜横須賀道路に入り、自宅のある横須賀までもどってきました。
今回の走行距離
16,033 −15,223 = 810 km
でした。
『お疲れ様でした!』
( ̄。 ̄;) 結局、サーキットレポじゃなくて、食べ物レポか? |